Saturday, November 6, 2010

The Last Run Chapter 1-2

#
このような明快といえる瞬間は彼女がたった10歳のときに最初に起こった。彼女の母親のアニカ  ボドマー-チェイスは、タラに、春になったら、英国のチェルトナムの全寮制学校に入学し、スイスで母親と父親と一緒に住むことはないと告げた時に。会話は -会話と呼べるのであればだが - ジェノバの家の居間で起こった。チェイスはあまりにも長くて彼女を飲み込むのではないかと脅威に感じていた椅子に座り、彼女の母親は彼女の前にひざまづき、ニュースを伝えるときに彼女の子供の両手を彼女の手で持ちながら、フランス語で優しく甘く話しかけた。チェイスが母親の向こうの窓の外を見たとき、雪が優しく静かに落ちていくのが見えた。
「あなたの教育のためよ」母親は同じように明るい笑みを浮かべて言った。そしてそれは似たような男女に他にどんな嘘や約束を隠すことができるのかと思わせた。「あなたは淑女としての教育を受けなければいけないのよ。」

No comments:

Post a Comment