Sunday, November 21, 2010

The Last Run Chapter 1-11

新しいマインダー3としてクロッカーが彼女をスペシャルセクションの地下にあるピットに案内し、彼女をマインダー1で彼女の部門長のトムウォレスに紹介した。
ほぼ5年間、チェイスはウォレスと一緒に働いた。最初はトムが1、チェイスが3、次にポジションが空いたら、マインダー2として。彼は彼女を保護し、彼の知っているすべてを教えた。彼は彼女を経験でもって導いた、フィールドでもオフィスでも。チェイスが最も危険な敵を学んだのはウォレスからだった。彼女の最も激しい戦いはSIS本部のあるヴォックスホール・ブリッジやホワイトホールであり、モザンビークやベトナムではなかった。彼らはともに戦い、ともに苦しみ、ともに笑い、ともに働き、彼らの間に育った友情はチェイスが今まで経験した中でもっとも貴重でもっとも誠実なものだった。同等の人の間の友情であり、秘密工作の世界では誠実さと信頼によって同じくらい結び付けられたものだった。かれらはお互いの最も悪いところと最も良いところを知るようになった。
ウォレスがセクションを離れ、トレーニング施設の教師になったとき、彼女は失恋したような気持になり、それがなぜなのかわからなかった。
そして彼女は彼のゴスポートの狭いバルコニーにたち、彼が窓から彼女のほうに足を踏み出すのを見ていた。そしてすべての幻想が流れて行った。彼女は彼をありのままに見ていた。彼女自身をありのままに見るように。彼女は彼を友情以上に彼女が感じられるだろうと想像できる何ものよりも多く愛していることを理解していた。彼女は彼を絶対的かつ完全に愛していた。彼女は愛情が十分に返されたことを理解していた。彼女はそれがいかに壊れやすくいかに貴重かを理解していた。

No comments:

Post a Comment