Sunday, November 21, 2010

The Last Run Chapter 2-2

***
オペレーションルームは彼のアサインによって最良の仕事をした。事実ルイスは彼が想像した以上の良い仕事をしていた。ブリーフィングは急いで実施され、綿密、包括的で、D-Opsだけでなくテヘランのナンバー2であったテリー リックスが監督していた。ほとんどの部分を話したのはリックスだった。
「到着したらまずやるべきは、セラブ、ろくでなしのシラジが我々の休日から何をやってのけたのかを調べることだ。」と、リックは言った。ベバックたちは、速やかに動き、とても、お前が到着したら速やかに我々の一味とすることを待ち構えているだろう。
「わかりました。」セラブはうなずきながら言った。頭の中は既に混乱に飲み込まれそうだった。
「ルールに従って行動しろ。わかったか。」「時間をかけろ、敵を見つけろ、お前がいつつけられていて、いつつけられてないかわかるようになるまで何もするな、何もだ。」
「はい」セラブは力強く答え、テーブルの一方に一人で座っているD-Opsは彼をにらんだ。ルイスは彼の考えを理解するためにテレパシーはいらなかった。クロッカーは彼について不安だった。そしてそれは十分な理由があった。ルイスは新芽のように新しい状態で敵対的な場所に送られるところだった。ブリーフィングで説明した者全員、オペレーションルームの全員は、ヴォクソールクロスの全員でないにせよ、テヘランの重要性を理解していた。
革命以降、イランは古い時代にいわれていたのと同様に難問題だった。最近の選挙とそのきっかけに続くグリーン革命の抑制のあと、SISはチャンスを見てとり、それをつかんだ。これは、リックスにとって年のうち良い部分になった。しかし、どういうわけか、彼は聖職者や反革命家、数名の貴重なランクの低い政府関係者からなるネットワークを作り始めていた。
新生のセルはSISにとって最重要であった。なぜ重要かを理解するためにファルシ語を理解する必要はなかった。革命以来、イランで信頼できる情報要員はほとんど獲得不可能であったためだ。アメリカ人はこの国では聴覚障碍者と視覚障碍者として知られていた。英国は30年物苦労の後でも、ヴェバックの積極的な対諜報プログラムの前で何度も失敗を繰り返していた。イスラエルは、たぶんもっと成功しているだろうがねたましいほど保護されており、その成果はほとんど共有されなかった。イランにおける核保有の可能性よりも高いほど。
失敗する余裕はなかった。イランで失敗するということは、セラブの足元及び、次にバーネットとなる。彼ら二人のうちバーネットはファームでの時間が長いため、政治的なカバーがあった。セラブがそれを台無しにしたら、彼はSISにおける最も短い職歴の持ち主として記録に残っただろう。
「中古車をコード名に」リックは言った。「コードの言葉と文章は、疑いを避けるためにファルシだけに限定しろ。」語彙がここにある。覚えろ。もっとも新しく採用されたもののコードネームはミニ。ムジュタヒドのために仕様し、保護者会に任命された。イデオロギーをもつアセットは資金を拒否した。とてもとても気まぐれだ。ルイス。それももっともな理由がある。彼のデッドドロップ(情報保管場所」)はシャー公園の中、東の歩道橋の下の北側にある。水曜日と土曜日にチェックする。11ブロック上、左から六番目。意思公示は堅牢に見えるが、ブロックは緩んでいる。情報が入っているサインは、お前が公園にファイズバッカ通りから南向きに入った時にお前の右手にある足元のごみ箱にカラのたばこケースがあるときだ。お前が拾ったしるしは、公園の東入口の南の門の前に黄色のチョークでしるしをつける。復唱しろ。」
セラブは間違えることなく復唱した。彼はクロッカーが彼が何とかやってのけたことに驚いているようだと思った。
よし。リックスは言った。「次は、コードネームは怪人、彼女はテヘラン大学の学生だ。イデオロギーがあるが、報酬は受け取る。」

No comments:

Post a Comment