Sunday, November 21, 2010

The Last Run Chapter 1-8

三番目の瞬間は、5年後に起こった。チェイスは、水、彼女の手にウイスキーのグラスを持ち、かすかな光が水面に光るのを、トムウォレスのゴスポートのアパートのバルコニーに立っていた。
ウォレスは彼女のそばに立ち、彼らは少し酔って、たくさん食べ、そして、同志的友情の暖かさに囲まれて満足していた。

SISへの入局に続き、チェイスは、すべての駆け出しのスパイに必要な16週間の導入と教育コースを受けるために、ポーツマスに近いゴスポートにある研修施設に送られた。当局は彼女を早い時期に、彼女の素の知性以上に、彼女が英語以外の3つの言語を流暢に話すこと、フランス語およびドイツ語はネイティブとして通用することといったいくつかの要因からアナリストとしてマークした。彼女のキャリアは残念ではあるが、彼女が研修施設の寮で彼女の荷物をほどいた時点で決められていた。彼女はトレーニングを終了し、どこかの優先度の低い現場にナンバー2として派遣され、もしうまくすればより活動的な現場に移動させられるだろう。すべてが計画どおりに続けば彼女は、おそらくロンドンに情報総局の一員として戻り、情報部のディレクターに仕え、デスクの一つをもらえるだろう。彼女は、特に優秀と証明できたならば、彼女もいつかDーInt (情報総局のディレクター)という名前で呼ばれるかもしれない。
このことについてチェイスに知らせたものはなかったが、SISの部門構造を新人に伝えられた入門講義の直後に彼女は、スペシャルセクションについて質問をし始めた。オペレーションディレクターの下に直属していたエージェントについて。特殊作戦部の役員は、ヴォクソールクロスの本部にいたが、一瞬の通知で、世界中を駆け回ることになっていた。同行して傍受するエージェントは、後には足跡を残さないこと期待されていた。

No comments:

Post a Comment