Thursday, November 11, 2010

The Last Run Chapter 1-3

チェイスは尋ねた。「お母さんのように?」
微笑みが大きくなり、アニカは笑い出した。34歳にして彼女は、同じ金色のブロンドの髪、薄いスカイブルーの目、強くて形のよい骨格をもち、チェイスが成長したらそうなるであろう女性のほぼ完ぺきなミラーイメージであった。唯一の相違は、彼女の完璧な皮膚にできた笑い皺で、チェイスには決してできないだろう。
「いいえ」アニカは言った。「正統なレディよ。」
その時、突然かつ完璧に理解した。彼女の母親と父親の間の互いの不倫という果し合いの連続は、その限界点に達していた。チェイスは、彼らが別居することを知っていたし、その後離婚となり、それは醜く、残酷なことであり、彼女の母は、決して変わらないことを理解していた。彼女は母親に、彼女がそうなるかもしれない、利己的で甘やかされて育ち、他人に与えた痛みに気づかない女性で、成長することがない女の子の姿を見た。
それは、チェイスが速やかに成長しなければいけないことを意味した。

No comments:

Post a Comment